手軽に摂れる馬プラセンタで美容効果を実感|品質を見極めよう

ウーマン

美容にいいプラセンタ

医薬品

おすすめの摂取方法

せっかく馬プラセンタのサプリメントを飲むなら、可能な限り効果が高く出る方法で飲みたいものです。そこで、馬プラセンタサプリの効果的な摂取方法や摂取のタイミングをまとめてみました。基本的にサプリメントはいつ飲んでもいいことになっていますが、馬プラセンタなどの美容系サプリは就寝前に摂取するのが効果的と言われています、就寝中は美肌が作られる時間帯です。就寝前に肌に必要な栄養を与えておくことで、肌の生まれ変わりが促進されます。プラセンタと相性がいい成分としてはコラーゲンやヒアルロン酸やビタミンCなどがあります。これらが含まれる食べ物やサプリメントを一緒に服用することで、プラセンタが効率よく吸収されます。

美容系サプリの王様

馬プラセンタのサプリメントは美容系サプリの王様と言ってもいい存在です。プラセンタは馬のお母さんと赤ちゃんをつなぐ胎盤から抽出したエキスです。有名どころの馬プラセンタサプリには北海道産やキルギス共和国産のサラブレッドが使われています。馬プラセンタに含まれているのは、アミノ酸、たんぱく質、ビタミン、核酸、ミネラル、成長因子などです。これらの成分が有効成分として細胞に働きかけて、肌のキメを整えたり、シミを薄くしたり、しわを伸ばしたりしてくれます。馬プラセンタには、髪を美しく育てる効果や発毛効果もあります。また、ホルモンバランスや自律神経のバランスを調整する効果もあり、更年期障害の改善にも使用できます。