手軽に摂れる馬プラセンタで美容効果を実感|品質を見極めよう

ウーマン

選び方と肌への効き目

治療薬

安全なプラセンタを選ぶ

プラセンタのサプリメントは直接体に入れるものなので、安全なものを選ぶことが大切です。プラセンタのサプリの中には、どんな動物から採取したプラセンタなのか書いていないものもあります。そのようなサプリは安全性の面から避けたほうが無難です。豚由来の場合、「国産SPF豚」を原材料にしているサプリであることが大切です。SPF豚とは、衛生的でクリーンな環境で育ち、ワクチンを打っていない安全性の高い無菌豚という意味です。もっと安全性を重視するなら馬プラセンタがおすすめです。血統がいいサラブレッドほど厳格に管理して育てる必要があり、高品質なのが特徴です。また、馬は体温が高く寄生虫がつかない動物なので、ワクチンや薬物の影響がないプラセンタサプリができます。

肌が若返る

馬プラセンタには、美肌効果、美白効果、発毛効果、疲労回復効果、アトピー改善効果、更年期障害の緩和効果などがあります。特に女性にとってうれしいのが美肌や美白効果です。馬プラセンタを飲むことでコラーゲンやエラスチンやヒアルロン酸が増加し、肌が若返ります。馬プラセンタには「成長因子」が含まれており、これが美肌に関係する細胞を増やす働きをします。また、「アミノ酸」も豊富に含まれています。アミノ酸はコラーゲンに働きかけて肌に潤いをもたらしたり、ターンオーバーを正常化してシミを取り除いたりします。馬プラセンタのサプリメントを積極的に摂取することで、細胞レベルで肌が若返り、効果的にアンチエイジングができます。