手軽に摂れる馬プラセンタで美容効果を実感|品質を見極めよう

ウーマン

手軽に摂れるプラセンタ

サプリ

サプリでホルモン調整

女性ホルモンに働きかけるサプリメントのひとつに、「プラセンタ」があります、プラセンタにはホルモンを調整する効果があります。プラセンタのサプリを飲めば、生活習慣や加齢が原因で乱れた女性ホルモンが整います。そうすると肌や髪はもちろんのこと、疲れが取れたり朝すっきり起きれるようになったりなど、体調の回復にも役立ちます。プラセンタのサプリには、豚プラセンタと馬プラセンタがあります。豚プラセンタは安価なので継続しやすいというメリットがあります。馬プラセンタはちょっと高額になりますが、栄養分が豊富に含まれていて安全なのが特徴です。サプリメントは毎日飲むことで効果が出てきます。価格、原材料の種類、品質、含有量などのバランスを見て購入することをお勧めします。

いろいろなプラセンタ

クリニックで受けられるプラセンタ注射は「人由来」の医療用プラセンタを使っています。サプリメントよりも速攻性があり、効果が高いので人気です。しかし、人由来のプラセンタを打つと献血ができなくなります。また、通院する時間もコストも負担になります。それに対してサプリメントなら献血しても問題なく、毎日飲むだけでいいので簡単です。馬プラセンタは昔は価格が高いものが多かったですが、今はお手頃な価格の馬プラセンタサプリが増えてきています。その他に「植物由来」や「海洋由来」のプラセンタもあります。植物や海洋のプラセンタは、動物性プラセンタにアレルギーがある人に向いています。しかし、成長因子が含まれていないので、美容効果は動物性よりも劣ります。